-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-04 21:17 | カテゴリ:未分類
ignittion5.jpg

ignittion5-1.jpg ignittion5-2.jpg ignittion5-3.jpg ignittion5-4.jpg

IGNITTION.Vol5 にお越し頂きました皆さま本当にありがとうございました

台風の影響が残る中、最悪出演者とスタッフだけのライブになるかと覚悟はしておりましたが、足を運んで頂きまして感謝感激でございます

初の総合司会、なかなか徳さんのようにはいきませんね~

スティーブン購入の機材による練習のおかげで、今回は新曲もバッチリでしたよ
長年山梨でアカペラをやっておりますが、今回は各自が全員プロの歌い手というアカペラグループを初めて見ました。男性1人女性3人のアダルティーな感じのジャズを歌うグループでした その名もカメレオンレコード♪♪

いや~うまかったですよ~
今後のブッキングが非常に楽しみですね~

我々は次回ライブに向けて、新曲の練習に励むのと同時に、スティーブンが用意してくれた機材を存分に活用して、路上ライブなんぞをやっていこうかなと

◆次回ライブは12月10日(土)・・・県外です
上州アカペラ市場での口約束が実現!群馬県高崎でゲストQ.T.Honeyを招いてのライブイベントに出演して参りますよ

その間に飛び込みライブがあったら随時告知していきます!
ではでは・・・

by マイケル
2011-09-02 23:48 | カテゴリ:未分類
(↓)の記事にマイケルさんがレポしてますが、このたび一念発起して
練習用の機材を買い揃えてみました。

まあ機材といってもとりあえず練習ができればいいので、あんまり大出力な
ものはいらないし、高価なハイスペックものである必要はないのです。
むしろ持ち運びのしやすさなどは、重要なポイントですね。

どんなものを買うかは、まぁたぶん人それぞれ目的や用途に応じて、
予算も気にしながら決めるんだと思います。
ワタクシの場合は、次のような考え方で今回の機材選びをしました。

1. あくまで練習用と割り切る
2. 低コスト
3. コンパクト
4. できたら自分の部屋でも使えるようなものがいい
5. 人数分のマイクをそろえるのはちょっとえらい

マイクについては、世の中いろんなものが出回ってますけど、
メンバーそれぞれでお財布と相談しながら選んで準備してもらう
つもりでした。
でもどうせなら皆で同じ型式のものに揃えた方が良いという
話になり、いくつか候補を挙げて相談して決めました。

今回購入した機材をリストにするとこんな感じです。

・パワードスピーカー/ ROLAND, MOBILE CUBE
・アナログミキサー/ BEHRINGER, XENYX 1202FX
・ダイナミックマイク/ SHURE, BETA58A
・ケーブル/ CANARE, EC03B ほか

という訳で早速先日の練習で使ってみたワケですよ。
軽くレベル合わせして、ひとまずせーので歌ってみたワケですよ。
ホントに練習の役に立つものなのかどうか、一抹の不安もあるワケですよハイ。

そんな中、スピーカーからみんなの声がクッキリと聞こえてきたときは、
やっぱりウレシカッタですねー。
ベースパートもベリベリ聴こえてきて、いつもの生声より全然たくましい!
このリズムセクションが生き生きしてくると、全体のグルーブ感も変わってくるんですね。
今までどこか重苦しかった曲も、軽快な感じに生まれ変わりました。

本番前の練習で、ちょっといい感じに仕上がった気分になれたのも、
やっぱり音響機材のマジックですね。なーんて。

ただちょっと出費がかさんでしまったので、当面はセツヤク生活です。
あ、ちなみにローランドのミニアンプは、今部屋のテレビにつながってますよ。
せっかく買ったスピーカーなので、有効活用有効活用♪
それではまた。ハバナイスデ~!

by スティーブン
